大宇宙蕎麦

老人養護施設。

カテゴリ: 解説

お久しぶりです、かるふぃら(非光沢P)です。

本題に移ります前に、告知とお礼を言いそびれていましたが
「Non Glare」、並びに自身初イベント、又初コミケ参加で
不肖私めのミニアルバムをご視聴ご購入下さった方々
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
初参加ということで、不手際による準備不足により
前日寝ずに作業してしまった影響で
ご購入いただいた全員の顔が把握出来なかった事が、無念でなりません。
次回があるかは分かりませんが、今後は一層準備を入念にして臨みたいと思います。


さて、本題に移ります。
今回は、自分が今まで愛用してきた

こちらから
MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018) 

こちらへ買い替えた話を、お話していこうかと思います。


ちなみにメインで運用しているのは
数年前に買ったwin10のゲーミング用PCです。
負荷が掛かったり、腰を据えて行うような作業は
全てこちらでやるようにしてました。
なので、12インチ macbookの基本の運用方法としては
基本はwebアプリの開発や、歌詞の構想を練ったりメモしたり。
ごく稀に、思いついたメロディーの保存用にGarageBand使ったりする程度で
正直スペック的には満足していました。あと軽い。超軽い。
続きを読む

WindowsやMacでTwitterを非公式クライアントでやってるって人はJanetter使ってる人も多いと思うんだけどまぁ使ってる人は分かる通り公式の対応のアップデートが本当に来ない。

退職エントリだよ - Just a brick in the WALL

三年前の記事とはいえジェーンにいた人の話を読む限り今後のアップデートも期待しない方がいいっぽいし、前のアップデートでDMの一万字と複数画像対応の公式アップデートが来たけど2chのスレじゃ退社した社員に頼んだなんて話も聞くしね。

ただJanetterにはプラグインという便利な機能があるので有志の方のプラグインを利用して最近の公式の仕様変更である140字制限緩和の対応と+αでプラグインの紹介をしていくよ。

続きを読む

↑このページのトップヘ