お久しぶりです。カレーの人です。

突然ですが、自分は『カレーの人』を名乗っているものの、辛いものがとても苦手なのです。

どれだけ苦手かと言うと、辛さの選べるカレー屋では甘口ばかり頼むくらい辛さが苦手です。


そんな僕ですが、先日Syoyaらと蒙古タンメン中本に行きました。 
そして食べたのはこれ。
 02
塩タンメン。中本で唯一辛さのないメニュー。
普通のタンメンだった。普通の。



これでは情けないという事で、手始めにセブンイレブンで販売されている蒙古タンメン中本のカップ麺を攻略してみようという企画です。
IMG_2047
これがカップ麺の蒙古タンメン。189円(税抜)


そしてこちらが辛さに弱い人のための蒙古タンメン攻略セットだ。
IMG_2048
ファミマで買ったチーズと卵。
何でここにきてファミマなんだ。(最寄りのスーパーで買おうとしたけど閉店してたから)

辛さを抑えて旨味を増す画期的な面子。

というわけで早速つくっていこう。
IMG_2049
ブチギレた。
ふざけるな。ガンジーだって怒る。

 IMG_2050
気を取り直してお湯を注ぐ。

IMG_2051
5分待つ。長い。

5分後、蓋の上に乗っている辛そうなヤツをかけるのだが…
IMG_2052_
飛び散った。写真を撮ったがヤバそうな見た目に。

IMG_2054
そしてできたのがコレ。
赤いのが辛そう(小並感)

まずそのまま一口食べてみた。
「案外イケる…?」と思ったが、後から辛さが追ってくる感じ。

それでは先程の攻略キットを投入してみよう。
IMG_2055
チーズはたっぷり80g。1袋いれた。
IMG_2056
チーズを混ぜたら卵を落とす。

この状態で食べてみた。辛いのには変わらないが、かなり食べやすい。
これなら僕のようなクソザコにも食べられる。

味噌の味とチーズはとても合う。
ちょっと冷めてからだとチーズが溶けなくなってくるので、お湯を入れる前にチーズ投入をしておくといいかも。
卵も。

IMG_2058
残ったスープにご飯を入れた。
チーズも残っているので最後まで飲み干すといいゾ。(卵も追加した。)

というわけでカップ麺蒙古タンメン中本攻略でした。
IMG_2059
でもよく考えたらこれ店の方の中本では実践できないよね…。