どうも、カレーの人です。

今日は学校での授業後が暇だったので学友キサワカと散歩をしました。

学校は御茶ノ水にあるので、そこから秋葉原方面にずっと進んで両国まで。

今回のテーマは『公園を行く』 
35

最初に来たのは秋葉原から浅草橋方面へ少し進んだところ。
佐久間公園。結構広いし遊具もある。

29
 稲荷が入ってるやん…。

22
ちなみにこの場所、ラジオ体操会発祥の地だとの事。
ふ~ん…(無関心)


23
左衛門町児童遊園。かなり狹い。でも遊具は完備されている。

48
遊具にはしゃぐキサワカ。
しかし懸垂はできなかった。


01
左衛門橋から見た風景。
神田川を往く船が停泊している。

16
そしてこちらが左衛門橋南東児童遊園。
いくら東京が超過密地域とは言え、橋の両端に公園を作るのはやりすぎな感がある。
コンビニ感覚でそこに現れる公園。

23
希望を廃したシンプルな設計。
数が勝負のため、無駄なものから無駄ではないものまで排除している。
そのため

27
トイレは通気性の高い優れた仕様。
アンドロイドもびっくりなほどオープンソース化されている。
ただし

07
ソーラーパネル搭載で時代に取り残されないようにする努力が見られる。

44
浅草橋から。
先程とは変わって、ラブホテル的アトモスフィアを放つ船が目立つ。
左奥に見えるのが先ほどの左衛門橋。

41
浅草橋横には1階より上に全く生気の感じられないビルがあった。
寄ってみると

41
益々生気がなかった。
窓は部分的に割れ、人気はなかった。
理想に近い廃墟感である。

28
浅草橋からはこういったトリッキーな建築物が目立つ。

29
浅草橋より少し進むと初音森児童遊園があった。
ボーカロイドのようだ。

35
保健所が蚊への注意を呼びかけていた。
最初の佐久間公園でもこの張り紙を見かけた。
ちなみに僕は半袖半ズボンで歩いていた。(自分としては珍しく刺されなかった)

この公園には
56
寝違えたらしいラッコがいた。
かろうじて遊具がある。

21
柳橋。
アトピーを発症しているようなリベットが凄い。

22
VIP感の無さが凄まじい建物。
名前負けの化身のような佇まいである。

53
隅田川まで来た。
スカイツリーがよく見える。
少しずつ暗くなってきた。

47
キサワカが「忍者ごっこするならココでいいじゃん!」と言っていたが、
忍者ごっこをするという仮定がいつ生まれたのかは疑問だ。

46
両国橋を渡って両国国技館まで到着。
だからと言ってなにもないので両国駅から総武線に乗り御茶ノ水まで戻った。


学校近くのドミノピザでピザを購入して学校に帰還した。
本当に生産性が皆無な散歩だった。

反響があればまたガバガバ散歩レポートを上げていこうかとも思っているのでよろしく。
それでは。