どうも、カレーの人です。
自分、実はラブライブ!のファンなのですが、
本日公開となった『ラブライブ!The School Idol Movie』を早速観てきました。
というわけで、ネタバレをあまり含まない感想を書こうと思います。(皆無ではないです) 
07
 
今回のブブライラ映画はテレビシリーズの続きかつ最終回としての物ですね。
テレビシリーズ終わってもまだ卒業してないんですよね。矢澤達。

まあ本編まだ観に行ってない人も多くは予告編を観ているという前提で書くんですけど、

頻繁に幻覚を見るようになってしまった高坂穂乃果。
やはり米帝は野蛮な國だと教えられて育った大和魂旺盛な園田海未。
チーズケーキ食い過ぎな南ことりが見どころ。(大嘘)


テレビシリーズで解っていたはずですが、やはりμ'sとしての映像コンテンツが終わるという事が確定して、悲しみすらあります。
同時にこの映画はμ'sではないラブライブ!、要するにラブライブ!サンシャインへの布石となっているのではないかと思っています。

自分としてはμ'sというよりもラブライブ!という概念が好きだったという節があるので、
RX-78-2だけがガンダムではなかったように、
今後ラブライブ!のコンテンツが引き続き提供され続けるのは喜ばしいと感じます。
『ラブライブ!Z』とか『∀ラブライブ!』とか『Gラブライブ!』とか。(サンライズだし許して)

とにかく、これからもラブライブ!というコンテンツが続いていって貰えるといいなと思いました。



そういえば、矢澤と西木野のカップリングは公式に認められていると考えて良いんすかね…。