大宇宙蕎麦

老人養護施設。

2015年04月

私、カレーの人は本日2015年4月27日をもって20歳になりました。
おめでとう、自分。

TwitterやSkypeやらLINEやらFacebookで合計40~50人ほどに 祝われました。
インターネッツ最高。
(多かったので個別での返信はご容赦ください。皆さん有難うございました。)

それでね、まあみんな二十歳と言えば酒類が買えるようになると思うわけですよ。
なので学校帰りにドンキホーテに寄ってみたんです。
当然酒類が並んでいるんですが、それとは別にバジルシードが置いてあったんですよ。
以前から気になっていたものの、ちょっと高くて手を出さなかったのですが、
まあこの際だからと買ってしまいました。

 IMG_1317
ハチミツ味。
自分はハチミツ味とか甘いヤツ好きじゃないんですけど、安かったんでこれにしました。

IMG_1320
デデドン(絶望)
いや、金属疲労しすぎでしょ。

楽しいバジルシードおわり。












というわけにもいかないので…

IMG_1321
ラジオペンチで破壊。

IMG_1322
グラスに注いでみた。(無残にも破壊された蓋が左に)
やはりグロテスクというかキモい。
キモいという表現はかなり久しぶりに使った気がするが、キモい。
カエルの卵というのはまさにそんな感じ。
実際飲んでみた感じだと、ハチミツの味は甘ったるい感じではなく、意外にさわやか。
口の中にしつこく残るという感じではなかった。
で、種の食感はゼリー質の何かをまとったゴマって感じで、まあ予想通りだった。
これが入ってるからと言ってハチミツドリンクのうまさが引き立つというワケではなかった。
でも不味くはないのでいい。

IMG_1323
しかし結構甘いので、塩辛い物と一緒に飲んだ方がいい。
ドンキホーテで買ったデカいカルパス。


↑このページのトップヘ