朝勤マン、カレーの人です。


今回はトイガンの記事。





 タイトル通り、WE製のレミントンACR。
IMG_0041
無刻印バージョンなので見た目が少し寂しい。でも格好いい。
これが僕にとって初のガスブロ長物。
CQBバレルに換装済みで、取り回しやすい。
A&KのMASADAも持っているけど、やっぱりバレル換装が簡単なのはとても便利。

スリングはMAGPULのMS2レプで、フォアグリップはAFG2のレプ。
トップレールにEoTech552レプのドットサイト載せてたんだけど、
リコイルの衝撃で使えなくなってしまったのでアイアンサイトだけ。

IMG_0043
フルストロークで開くのはとても気持ちが良い。
リコイルがあると撃ってる感があるので楽しい。
GBBだと必然的にリアルカウントマンになるわけだけど、電動ガンでもフルオートをあまり使わないので、
無限復活でもない限りはこの弾数でも使える。

IMG_0044
レミントンのハンドガードが格好いい。
レールは必要な時にだけ装着できるので、アンダーだけ着けてAFG2を着けているというわけ。
AFG2の色が若干違うので違和感はある。黒買っておけばよかったかな。
現在MASADAタイプのハンドガードも買おうかなぁと検討中。

使い勝手としては、弾道は安定してて、リコイルも激しく性能は良い。
ただ、セーフティーをかけていてもトリガーを引くとシアが落ちかけの状態になり、
そのままセーフティーを解除すると暴発する危険があったりして、少し危なさがある。
それと、セレクターが「これでもか」というほど固いので、
咄嗟の切り替えが無理だったりするなど、セレクター関連が雑かなという印象。
まあ全体的に許容範囲内かなという感じなので、夏場の活躍を期待してる。
見た目もかなり良い感じ。
このテの物は実物を見る事もなかなかないわけだけど、凄くシャープで工作精度が高い。
WEのガスブロは今後も期待できそう。


そんなわけで今後もトイガン記事書いていこうかなと思ってるのでよろしく。